【読書ログ】だから、また行きたくなる。

著者 川田 修  2018年 ダイヤモンド社

f:id:WARAJI_the2nd:20180825204759j:image  ふむふむ!と感じる要素 多い!

普通 を 少し超えることで

小さな感動を生み、リピートや推奨を生む そのエッセンスがよくわかる一冊でした。

 

顧客時間を、先味、中味、後味

の3つで表現していてその全てにおいて

心を動かす事が必要だと説いています。

自分なら、自分の仕事なら何ができるのか 誰もが振り返って考えられる事だと感じました。

 

●印象に残った言葉 抜粋

人間に人格があるように会社にも法人格のようなものがあります。

 

会社全体に理念を浸透させていくためには経営者やリーダーが現場の従業員に対して理念に沿った褒め方をすることが大事だと思います。

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自分が楽しんで

相手にも喜んでもらえたら 良いなぁ と

わくわくする事が 生きている喜びや

仕事の原点だなと、実感しました。